パワプロ村

スモークと共に

遠藤一星(中日)【パワナンバー・パワプロ2022】

遠藤 一星(えんどう いっせい、1989年3月23日 - )

駒場学園−中大−東京ガス−中日(15〜21)

2015年成績.271 4本塁打 14打点

一番星

フットワークの良さが光る俊足強打の遊撃手として入団。

2015年は約2ヶ月間レギュラーとして活躍し、即戦力社会人としてある程度の期待に応えた。しかし翌年は一転して不振に陥ると守備難もあって年々出番を減らしていく。

後に外野に転向し、19年は自己最多の109試合に出場。15年並みの数字は残すもやはり続かず21年限りで戦力会となった。

本人曰く覚悟していたから未練はないとのこと。荷物整理の際には笑顔でピースまでしていた。今年からはサラリーマンとして第2の人生をスタートさせている。

[査定について]

・即戦力社会人らしく基礎能力は高めに査定

・内野安打〇が候補になってきますが特能ない方が遠藤らしいかなと

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com