マイケル・アンソニー・ディアズ(Michael Anthony Diaz , 1960年4月15日 - )
MLB−ロッテ(89〜92)
1990年成績.311 33本塁打 101打点
日米で乱闘を度々起こしたことやその筋肉質な風貌がシルベスター・スタローンに似ていることから"ランボー"の愛称で親しまれた大男。
本来はお茶目でちょっぴり神経質な性格なのだが、試合ではとにかく暴れまくった。特に西武戦では気合が入っていたようで、ことあるごとに威嚇していたという。
当然、珍プレー好プレーでお馴染みの選手となりネタ選手と見られることも多いが成績は超一流。狭い川崎球場を本拠地としていたこともあるが、2年連続3割30本100打点を達成。入団から2年連続となると史上初の快挙であった。
また捕手で出場したことでも知られる。阻止率は低かったが座ったままでのスローイングを度々披露した。投手陣からは中々の好評だったそうでカネヤンも「球界一の捕手や!」と太鼓判を押していた。青柳えぇ...
[査定について]
本当は固め打ち付けたかったけど、これ以上付けるのもアレかなと
指名打者で出場した試合と、外野手や一塁捕手で出場した試合を比べると後者の方が圧倒的に数字が良いんですよね
他の選手などはこちらから↓
リクエストなどはこちらから↓
ようつべ↓