パワプロ村

スモークと共に

トーマス・オマリー(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2022】

トーマス・パトリック・オマリー(Thomas Patrick O'Malley, 1960年12月25日 - )

MLB-阪神(91〜94)-ヤクルト(95〜96) 

1995年成績.302 31本塁打 87打点

MVP

NPBでの6年間全てで3割以上をマークし、安打製造機と呼ばれた。

阪神ではその安定した成績と六甲颪を歌うユーモアのあるキャラでファンに愛される存在であったが、例によって阪神をクビになる。

すかさず獲得した野村ヤクルトでは神宮が本拠地になったこともあって本塁打が増加。長打狙いに徹したことも影響して例年よりアベレージは低かったが日本一に貢献しMVPを獲得。90年代を代表する助っ人と言えるだろう。

[査定について]

・長距離に徹していたのを再現するため弾道4にしました

→史実の内野安打0を再現するためにもフライを沢山打って欲しい狙いもあります

・実は神宮での打率は.260前後で決して打ちまくっていた訳ではないんですよね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com