パワプロ村

スモークと共に

武内晋一(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2022】

武内 晋一(たけうち しんいち、1983年12月10日 - )

智弁和歌山−早稲田−ヤクルト(06〜18)

2010年成績.268 6本塁打 22打点

智弁和歌山の最高傑作

智弁和歌山の最高傑作とも評された打撃センスで高校時代から全国区の存在。00年の夏の甲子園では猛打を発揮し全国の頂点を掴んだ。なお翌年

大学では本塁打を捨てたアベレージヒッターとなり、プロでの活躍が期待されたが満足いく成績は中々残せず。シーズン最多本塁打は10年の6本と高校時代を考えると物足りない数字であったのは否めない。

しかしB査定の一塁守備とそこそこ打てる使い勝手の良さで何だかんだベンチには必要不可欠な存在であり続けた。

[査定について]

・ミパED、調子極端。デフォのまんまですが運が良ければ10年のような成績を残すし悪ければ例年のような成績を残す。いい査定だと思います

・武内には髭がよく似合うよね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com