パワプロ村

スモークと共に

スティーブン・モヤ(オリックス)【パワナンバ―・パワプロ2022】

ティーブン・モヤ・メルセデス(Steven Moya Mercedes、1991年8月9日 - )

MLB−中日(18〜19)−オリックス(19〜21)

2020年成績.274 12本塁打 38打点

ブライアント2世?のロマン砲

89...森繫にポテンシャルを買われ18年に来日。長打力は確かだったが、当時の中日は外国人枠に隙が無くアルモンテが例によってスペるのを祈る状態)出場機会を設けるため19年シーズン中にオリックスへ移籍。ブライアント2世として期待された。

20年は少ない打席数で12本塁打を放ち、翌21年はキャリアハイの13本塁打・47打点を記録し、日本シリーズでは13年ぶりとなる代打本塁打を放った。ただ20年に比べ打席数が倍増したにも関わらずこの成績では...との声もシーズン中から上がっており結局同年限りで退団した。

ボール球スイング率60%前後とドが付くフリースインガーなのは長身の左打者の宿命ではあるが、

・変化球打率や対左打率などがシーズンによって差が非常に激しい

・何故かド真ん中を苦手とする

・打ち出したら止まらないが...

と典型的(?)なロマン枠から抜け出すことは最後まで出来なかった。こーゆー助っ人は見ていて萌えるんですけどね。

[査定について]

・ア

→40試合弱しか出場していない20年のデータだけで査定すると、ロマンを出せない。ということでNPBでの4年間トータルで査定しました

→と言ってもそんなに書くことはない。マルチ弾は20年1回、21年2回です。変化球○はそぐわないので付けてません

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com