パワプロ村

スモークと共に

立浪和義(中日)【パワナンバー・パワプロ2022】

立浪 和義(たつなみ かずよし、1969年8月19日 - )

素晴らしい一振り

PL学園-中日(88~09)

2004年成績.308 5本塁打 70打点

快速球を沈める

      ミスタードラゴンズ

素晴らしい野球センスで二塁打を量産したミスタードラゴンズ。たてなみではない。

04年は35歳を迎えるシーズンにも関わらず、序盤は首位打者を争うなど素晴らしいスタートダッシュを飾る。後半戦は失速も5年振りのリーグ優勝に貢献した。

ミートに徹したためラビットボールにも関わらずシーズンでは5本塁打に留まったが、日本シリーズでは怪物松坂の快速球素晴らしい一閃でライトスタンドにぶち込むなど印象的な一打が多かった。

小久保や岩村には打点本塁打で大きく劣っていたものの、ベスト9を獲得。素晴らしいシーズンを送ったと言えよう。

[査定について]

・プルヒッター パワーE

→実は引っ張りの本塁打と安打がイメージと比べて多い立浪先輩。松坂から打ったホームランはパワーEプルヒのソレの素晴らしい打球だ(適当)

・対ストレート〇

→04年の立浪先輩を語る上で外せないのが対ストレート。打率こそ.310と変化球と大差ないが145km以上だと打率.469と超好成績。ホームラン打者ならまだしもミートに徹した35歳のベテランの数字である。素晴らしい

・決勝打

→得点圏.372の時点で素晴らしいのだが、同点時の得点圏では更に打率が.482まで上昇。素晴らしい

・リベンジ

→打席を重ねるごとに集中力が増す

1打席目.278

2打席目.308

3打席目.308

4打席目.336

5打席目.341(打率)

まさにベテランの鑑である。素晴らしい

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com