パワプロ村

スモークと共に

門脇誠(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

門脇誠 (かどわき まこと 2001年1月24日−)

創価高−創価大−巨人(23〜)

ポスト坂本候補

巨人ドラフト4位は今ドラフトNo.1の打撃型遊撃手。特に巧打力と選球眼に優れる。

1年春からレギュラーをつかみ、2季連続ベストナイン獲得。3年秋には首位打者打点王に輝いた。4年春までにベストナインを4度受賞と実績は申し分ない。

大学通算2本と長打力に目を見張る物はないが、増量効果もあって長打力は年々付いてきている。プロでホームランバッターになるイメージは湧かないがフルで出れば年間8本程度は打てそうに感じた。翁田1位指名にブチ切れた僕の直感を信じろ。

ポスト坂本候補だが、現時点では守備がプロ基準では厳しいと見られており、そこが評価が伸びなかった要因か。俊足で地肩も強いため可能性が無いわけではないが、セカンドの方が合ってそうな気はする。ポランコの活躍を見抜いた僕の直感をry)

[査定について]

理想的な将来像を挙げるなら、広島の田中広輔でしょうね

ただやっぱり守備が厳しそう。「ポスト坂本確定な」とまではちょっと言いきれません

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com