パワプロ村

スモークと共に

松原靖(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

松原 靖(まつばら やすし、1964年11月16日 - )

前橋育英高崎信用金庫(軟式)−巨人(86〜91)−西武(92)

指が奏でる希望の音

球が指から離れる瞬間に出る"ピシッ"という音でハーモニーを奏でるサウスポー(by週ベ)。勢いのある140km超えの速球とカーブを武器にした。

高崎信用金庫では軟式でプレーしており全くの無名な存在だったが、先輩に誘われお試しで受験した巨人の入団テストに唯一合格。ブルペンで数球投げただけで合格と言われたとか。

歴代最強と謳われた当時の須藤巨人(2軍)ではエース格として活躍。1軍で打ち込まれ防御率162.00で話題になったりもしたが、王監督ラストゲームに先発して勝ち星を挙げるなど貴重なサウスポーとして球団の期待度は高かった。

しかし宮本が怪我からの復帰後飛躍していくのに対して、松原は怪我もあって伸び悩んでしまう。91年はイースタン最多勝もトレードで西武へ移籍し1年限りで現役を引退。プロ通算勝利数は3勝に留まってしまった。

[査定について]

・球速

→入団テストで記録した140kmを採用。これ以外に具体的な数字を見つけられなかったのでルーキー査定に変更しました。本当は88年を査定するつもりでだったんですけどね

・変化球

→軟式時代は殆どフォークを投げておらず、プロでの習得に意欲を見せていた。実際にどの程度まで習得出来たのかは不明

奪三振

ファームでは1試合18奪三振を経験しており、1軍でも高い奪三振率をマークしている。うーん..活躍して欲しかったね 

 

 

めっちゃ労力かけて作ってるのでダウンロードしてね♥

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com