パワプロ村

スモークと共に

宮﨑祐樹(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2022】

宮﨑 祐樹(みやざき ゆうき、1986年11月29日 - )

長崎日大亜細亜セガサミーオリックス(11〜19)

2017年成績.270 2本塁打 13打点

オリのセガサミー宮﨑

横浜の宮崎とは血縁関係が無いにも関わらず出自から経歴、容姿までも酷似しているオリの宮崎。ただしプロ入りはこっちの方が先。

愛称は「タイソン」「ゴリ」「偽ヘルマン」など。明るい性格でチームのムードメーカーであった。俊足が売りの選手だったが長打力も秘めており、好調時は切り込み隊長を務めたりも。

ドラ3の社会人として入団も初安打は2年目に持ち越しとなったが、この際にプロ初安打初本塁打を初球先頭打者本塁打で飾っている。ちなみにプレーボールに初本塁打NPB史上初だった。

しかしキャリアを通じて中々1軍には定着できず。2017年の2本塁打は同一試合に記録したもので、好調時は本当に打ちまくるのだが長く続かないのが課題だった。

査定について

流し打ち

→意外な事に右方向への打球割合が1番高い。翌年もかなり高め

→思えばこの頃のオリックスの右打者って軒並み右打ちしてたような気が...

 

初球〇

→数字も踏まえてかなり悩んだが積極性がウリの選手なので

→1番起用が多かったのはそれを買われたからというのも大きいはず

 

エラー

→守備に限らずやらかしは多いタイプだった...

 

パワター

左がデフォで右が村長オリジナル

デフォが駄目だとは思いませんが、「ゴリラ」「偽ヘルマン」感が無いのでアレンジしました。博士、採点宜しく

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net