パワプロ村

スモークと共に

G.G.佐藤(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2022】

G.G.佐藤ジージー・さとう、本名:佐藤 隆彦〈さとう たかひこ〉、1978年8月9日 - )

桐蔭学園−法政大−西武(04〜11)−イタリアリーグ−ロキテクノ富山−ロッテ(13〜14)−トラバースなど

2013年成績.255 2本塁打 9打点

イタリア帰りのジジイ

西武時代は3年連続20本塁打を放つなどリーグ代表するシジくさい顔の強打者として活躍。

しかし北京での落球や銭ゲバで契約更改で計6度も保留、チームメイトからも孤立...と成績以上に色々と目立つ選手でもあった。これらエピソードの印象が強いためかお立ち台での決め台詞「キモティ〜」の陰がどうにも薄い。

11年に戦力外となると12年はイタリアでプレー。ここでも色々あってシーズン中に解雇。翌月には富山のクラブチームに加入するも直後にロッテの監督就任が決まった恩師の伊東に誘われる形で、地元のチームでもあるロッテにテストを経て入団。

1年振りのNPB復帰ということで春先は全く結果を出せなかったが夏場に1軍復帰を果たすと自身初の満塁弾を始め、代打でも度々結果を残した。特にCSでの逆転ホームランは印象深い。

14年は1軍出場無しに終わり戦力外通告を経て退団。その後はメディアやTwitterなどで度々注目を集める。21年に日本代表がオリンピックで金メダルを獲った際には感極まって号泣していた。

査定について

「代打〇と満塁男を持ってるG.G.佐藤クッソ作りて〜」

ってなったので作った。超キモティ〜

 

回復F

→基礎能力をやや高めにしたから

→2軍での出場も少なく1軍でも代打やDH要員の35歳だしね

イタリアで結構遊んでたやろと思うし

 

代打〇

→打率.357とはいえ(14-5)なので付けるべきかというと微妙なラインではある

→でもこういうのはね、査定に味がするか、しないか。そういう話なのよね

 

エラー

→いや、まぁ、うん...ね()

→この年は一塁で落球してますから...

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net