パワプロ村

スモークと共に

古屋英夫(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2018】

古屋 英夫(ふるや ひでお、1955年8月1日 - )

木更津中央高等学校‐亜細亜大学日本ハム (78~90)‐阪神 (91~92)

1985年成績.300 33本塁打 96打点

ボンバー

小柄な体格ながら長打力を兼ね備えていた80年代日ハムの中心打者。

年度によって好不調の波が激しく、多くの打順を打っており全打順本塁打を記録している。自身は試合に出場することを重視していたためきにしなかったとか。練習中から高い集中力を保つなど、野球に対する真摯な姿勢は江夏豊に高く評価されていた(コピペ) 
三塁手としての守備はプロ入り後にグラブの使い方から教えられたが、瞬発力があるため横への反応が良かったという。通算では4度のゴールデングラブ賞を受賞している。 (これまたコピペ)

f:id:Gfan:20190408233242j:plain

f:id:Gfan:20190408233256j:plain

 [査定について]

1プルヒッター 

33本塁打の内、左21 中5 右7 …あれぇ丘people?

 

2 初球

思いっきりのいい打撃だったということから。

 

3 パワー

なんで33本塁打なのにBなんだ? と思うかもしれません。

が、ちゃんと理由はあります。彼が30本打ったのはこの年だけ。20本塁打超えもこの年と翌年だけなのです。なので少しAを付けるのは抵抗があったので79のBにさせて頂きました。 

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net