パワプロ村

スモークと共に

大村直之(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2019】

大村 直之(おおむら なおゆき、1976年2月13日 - )

育英高等学校近鉄(94~04)‐ソフトバンク (05~08)‐オリックス (09~10)

2003年成績.300 16本塁打 61打点

我等が猛牛核弾頭

いてまえ打線の切り込み隊長。功走守3拍子揃っているがちょっと(というかかなり)気分屋で成績にはムラがある。

20盗塁以上をコンスタントに記録できる能力も持っているが、「評価されないことはやらない」という意固地な性格で球団から盗塁数を査定に入れてもらえなかったことから99~02年の間はほとんど盗塁をしなかった。

03年は久しぶりに盗塁を試みるようになるとそれが打撃に直結したのか3割27盗塁を記録した。

近鉄消滅と同時にソフトバンクにFA移籍。最多安打を獲得するなど活躍するが、村松有人との交換トレードでオリックスへ移籍。「互いにFA移籍時の古巣球団(移籍元の球団)へのトレード」とされたが、大村に関しては正確には古巣球団へのトレードではない。

09年は外野のレギュラーとして活躍し翌年の2000本到達も視野に入っていたが何故か干され10年オフに退団となった。NPBの闇を感じますね。。

引退後はしばらく消息不明だったが、現在はオーストラリアで不動産を営んでいる・・

そうですが帰国したという噂があったりなかったりする・・・

f:id:Gfan:20190505160300j:plain

f:id:Gfan:20190505160308j:plain

[査定について]

磨き上げられた その足で  

踏み出せ 核弾頭

駆け抜けろ速く~ 勝利への道を~

スピード上げて走り出せ 

ホームべ-スめざして!

 

大村! 大村! 

西武を倒せーおーー!!!

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net