パワプロ村

スモークと共に

小笠原道大(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

小笠原 道大(おがさわら みちひろ、1973年10月25日 - )

暁星国際高等学校NTT関東‐日ハム (97~06)‐巨人 (07~13)‐中日 (14~15)

2008年成績.310 36本塁打 96打点

巨人小笠原

f:id:Gfan:20190517183411j:plain

今日もリクエスト返し。しばらく続きます。

時期の指定がないので巨人時代に。。

 

06年に日ハムを日本一に導きMVPの実績を引っ提げて巨人入りを果たした北の侍。

ネットやマスコミ等からバッシングの嵐を受けたがまったく問題なし。

ラミレスとオガラミコンビを結成し、4年連続3割30本を記録。暗黒時代の巨人を救う救世主となった。

巨人史上最強のFA選手なのは間違いないだろう。

11年以降は統一球などの影響で残念でしたけどね。。

筆者が一番好きな選手でした。

f:id:Gfan:20190517183257j:plain

f:id:Gfan:20190517183309j:plain

[査定について]

基本的に07~10の成績を基に査定

1 チャンスB

得点圏打率.344なのでCでもいいんですが個人的なイメージの影響もありBに

09年は(確か)リーグNO.1の得点圏打率を記録してるのでいいでしょう

 

2 対左F

対右.357 対左.254

数値だけならGですが小笠原が左を苦にしていたイメージはあまりなく巨人時代通算でみるとそこまで差はないのでFとしておきます

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com


リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net