パワプロ村

スモークと共に

トニー・バナザード(ダイエー)【パワナンバー・パワプロ2019】

アントニオ・バナザード・ガルシア(Antonio "Tony" Bernazard Garcia, 1956年8月24日 - )

フロリダ大学MLBダイエー(88~90)

1989年成績.271 34本塁打 93打点

昭和最後の乱闘王

f:id:Gfan:20190524210132j:plain

小柄ながら俊足巧打で長打力もある三拍子揃ったスイッチヒッター

MLBでもバリバリのレギュラーだったが脚力が衰え始め日本球界入り。

1年目は3割に加え28試合連続安打を記録。2年目は34本塁打を記録。

MLBでは決してホームランバッターだったわけではないため当時の日米間の力の差を現している。

しかしバナザードといったらやはり乱闘。88年には8~9月だけで3度の退場処分を受け、乱闘の際に見せる脚力はS相当の速さであった。

しかし普段は真面目でプレーも怠る事はなかったという。

引退後はメッツのGMを務めていたが、選手に中傷、暴力行為、口論など数々の悪態が暴露され解雇となった。

往年のファンが「アイツ・・変わってないな」と思ったのは言うまでもないだろう。

f:id:Gfan:20190524205751j:plain

f:id:Gfan:20190524205757j:plain

[査定について]

この年22失策ですが、グラブ捌きに定評があったということで捕球上げ

肩も強かったので送球Fにする。後は理不尽なエラー(バナザードのちょっと際どい送球をファーストが逸らし、バナザードのエラーにされたみたいな。。)も多少は入っていると考えこの数値に

後はまあそれっぽく

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net