パワプロ村

スモークと共に

山口俊(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

山口 俊(やまぐち しゅん、1987年7月11日 - )

柳ヶ浦高校‐横浜(06~16)‐巨人(17~)

2019年成績 15勝4敗 防御率2.91

ハマスタで勝てて

    凄い気持ちいいっす

元力士の父親から譲り受けた体格を生かした剛速球を武器に若い頃は暗黒ベイスの守護神を務め、当時の最年少100Sを達成。

しかしふてぶてしい態度の裏腹に豆腐メンタルの持ち主で劇場を起こす事も多かった。

14年途中から先発に転向し16年に自身初二桁を記録しオフにはFA移籍で巨人入り。

出て生き方に多少の問題があったらしく横浜ファンから絶許認定され、大ブーイングを受けることに。

巨人移籍後は初登板継投ノーノー、暴行事件、ノーノー、守護神、そして今年の投手3冠と、中々充実?した日々を送っている。

f:id:Gfan:20190929144106j:plain

f:id:Gfan:20190929144115j:plain

[査定について]

いや~今年は安定してましたね。山口は隔年投手だと思ってたので今年は駄目と予想してたんですが、、ね。。

 

1 対左F

対右.199 対左.242

本塁打は右5、左3。三振数は右打者287に99。左打者331に89。

考えるのがめんどーなのでスラーブの変化量を上げてFにするということで自己解決。

 

2 乱調

正直今年に関してはいらない気もするが。。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net