パワプロ村

スモークと共に

清原和博(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )

PL学園高等学校‐西武(86~96)‐巨人(97~05)‐オリックス(06~08)

2001年成績.298 29本塁打121打点

巨人FA選手の象徴

西武入団時に巨人と確執(この件に関しては巨人は特別悪い事はしてないけど)を生んだ男が満を持して遂に巨人入り。

しかし初年度から巨人独特のプレッシャーに吞まれ成績も徐々に低迷。

度重なる怪我に覚醒剤使用。清原軍団を結成。巨人を滅茶苦茶にし、00年代半ばの低迷を引き起こした張本人である。

そんな清原がキャリア唯一の100打点超えを果たしたのは01年。しかしこの年もタイトル獲得はならず、遂に無冠の帝王となってしまった。

f:id:Gfan:20191026192208j:plain

f:id:Gfan:20191026192214j:plain

[査定について]

巨人FAシリーズの最期を飾れるのはやはりこの男しかいないでしょう 


1 インコースヒッター 

清原といったらアウトコースヒッターですが、この年はインコースをかなり打てた。。らしいです。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net