パワプロ村

スモークと共に

ジャスティン・ボーア(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

ジャスティン・ジェームズ・ボーア(Justin James Bour, 1988年5月28日 - )

マーリンズ(14~18)‐フィリーズ(18)‐エンゼルス(19)‐阪神(20~)

左の大砲

MLB通算92発の大砲でイチローや大谷と同僚だったということもあり、日本でもそれなりに名の知れた存在。

マーリンズでは主力として活躍し今季はエンゼルスに加入したが、補強ポイントと違うとしてあまり期待されていなかった。そしてその低い期待以下の1割台、8本という成績で終わりFAとなった。

今季成績を落としたのは4シームへの対応力が落ちたのが主な原因とされ、これが30歳を超え視力の低下によるものなのかは不明。

阪神の助っ人獲得最有力候補として連日報道されているが、果たしてどうなるか。打撃スタイルと体型、フォームもかつてのブラゼルとクリソツである。 

追記11月28日、入団決定しましたね。

f:id:Gfan:20191121215121j:plain

f:id:Gfan:20191121215133j:plain

[査定について]

1 対左F

通算でも圧倒的に対左に分が悪くそれは今季も例外ではなく対右8本に対左0本。

しかしAAAでは今季は意外と対左に好成績を残している。よってMLBよりレベルは落ちるNPBなら少しは打てるんじゃね?(適当)という期待値を入れてFにしました。プルヒ付けましたが広角に打てなくもないです。

 

 

 他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net