パワプロ村

スモークと共に

小野晋吾(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

小野 晋吾(おの しんご、1975年4月7日 - )

御殿場西高校-ロッテ(94〜13)

2005年成績 10勝4敗 防御率2.81

サンデー晋吾

キレのある速い変化球を内外角に投げ分ける技巧派投手。直球は殆ど投げず、晩年は1%程であった。

プロ入り以来慢性的な肩の痛みに悩まされ伸び悩んだが00年、毎週日曜日に登板して9連勝、13勝で最高勝率のタイトルを獲得し「サンデー晋吾」と呼ばれた。

以後もローテピッチャーとして3度の2桁勝利を達成。晩年も味のある投球を続けた。

05年は先発で7勝、中継ぎで3勝のフル回転で日本一に貢献した。

f:id:Gfan:20200504191616j:plain

f:id:Gfan:20200504191624j:plain

[査定について]

1 球種

シュートのイメージが強いが本人曰く「シュートは見せ球。スライダーの方が自信がある」との事

スライダー系は普通のスライダーにカットボールと多彩。かといって2球種にすると似合わないので間をとってHスラにしました

個人的にはカットボールにしたかったけどね・・・小野みたいな投手はプロスピの方が個性を出しやすいね

 

2 ノビ

この頃はまだ10%弱直球を投げていた。Gにしてもいいが、晩年との差別化も必要か

 

3 スロースターター 

常に気にしていたと本人が口にする程立ち上がりに弱い投手

05年は被打率こそ普通だが被本塁打、失点はやはり多い

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net