パワプロ村

スモークと共に

リック・ガトームソン(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2018】

リッキー・リー・ガトームソン(Rickey Lee Guttormson, 1977年1月11日 - )

色々-ヤクルト(05〜06)-ソフトバンク(07〜08)-KBO

2006年成績 9勝10敗 防御率2.85

交流戦初のノーヒッター

常時150kmに迫る速球とスライダー、スプリット、チェンジアップなどの動くボールを織り交ぜ打者を打ち取る本格派の助っ投。

06年、開幕から安定したピッチングを続け、楽天相手には交流戦初となるノーヒットノーランを達成するなどリーグ6位の防御率2.85を記録。だか変則ローテに不満を持ち2年7億とかなりヤバい契約を要求し、喧嘩別れに近い形でヤクルトを退団。

その後のホークスではなんとも言えない成績で、育毛剤に含まれていた物質がドーピング検査に引っかかった事件のインパクトが強い。

f:id:Gfan:20200526211935j:plain

f:id:Gfan:20200526211943j:plain

[査定について]

1 球種

カッターかなと思ってたがスライダーのようだ

スプリットは左対策として前年オフに習得にしたそうだよ。ノーノーの時も効果的に使ってたらしい

 

2 打たれ強さF

負け運と短気の代わり。2つとも付ける為の決め手を欠いた 

ただ、勝ちきれない独特のイメージは出したかったので打たれ強さを下げることに

 

3 ア

映像少なすぎる

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net