パワプロ村

スモークと共に

安藤優也(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

安藤 優也(あんどう ゆうや、1977年12月27日 - )

大分雄城台高校-法政大学-トヨタ-阪神(02〜17)

2008年成績 13勝9敗 防御率3.20

虎のコマンドマスター

先発やストッパーとして長きに虎を支えた安藤。

07年は怪我で不振と不本意なシーズンとなったが、迎えた08年は間違いなくエースと呼べる活躍であった。

それまでの速球とスライダーで押すスタイルからシュートを多投するスタイルにチェンジ(まぁ以前からも投げてはいたけど)。打者の内角を大胆に攻めるピッチングで自己最多の13勝をマーク。

だがシーズンの天王山とも言えた巨人戦では負け投手に。大一番に弱いと言うイメージまでは払拭出来なかった。

f:id:Gfan:20200526163755j:plain

f:id:Gfan:20200526163802j:plain

[査定について]

スタミナはイメージとJFKでCに

まぁこんな感じですかね

パワターが好き

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net