パワプロ村

スモークと共に

田辺徳雄(西武)【パワナンバー・パワプロ2018】

田辺 徳雄(たなべ のりお、1966年5月11日 - )

吉田高等学校-西武(85〜99)-巨人(00)

1992年成績.302 13本塁打 63打点

オヤジ

西武黄金時代の正遊撃手。あだ名は微妙な老け顔から取った"オヤジ"。

本塁打は2桁打ったり打たなかったり打率は3割打ったり打たなかったりと安定感はないが恐怖の9番打者として黄金時代の西武欠かせない戦力として活躍。

強肩を活かした守備も定評があり2度のGG賞を獲得。バントや右打ちなど状況に応じたプレーが出来る玄人好みの選手であった。

引退後は西武の監督を務めるがチームの低迷期であった事から存在感の薄さを指摘される事も少なくなかった。が、当時掲げたチーム方針に関しては間違っていなかったと再評価される事も増えてきた?

f:id:Gfan:20200610213801j:plain

f:id:Gfan:20200610213808j:plain

フォームをスタンダード21にするのを忘れてました

[査定について]

f:id:Gfan:20200610214922j:plain

1 アレ

ミートをパワーより高くしたので本塁打はそこまで出ないと思う。意外性で左右されるかなあ。しかし田辺にパワーCはちょっと違和感あるよね

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net