パワプロ村

スモークと共に

藤本博史(ダイエー)【パワナンバー・パワプロ2018】

藤本 博史(ふじもと ひろし、1963年11月8日 - )

天理高校-南海・ダイエー(82〜98途)-オリックス(98途〜終)

1992年成績.253 20本塁打 56打点

暗黒ダイエーの中心打者

ヒゲとぽっちゃりした体型が特徴だった内野手

天理高校から南海入り。長距離打者が育たなかったチーム事情もあり期待をかけられ南海ラストイヤーにレギュラーとして定着すると弱くて地味だったダイエーの正三塁手として活躍。なお退団翌年からチームは黄金時代を迎えている・・。

長距離砲として期待されていたがシーズン最多本塁打は20本とそこまで多くなかった。これは右打ちや際どい球をカットしたりとするなど見た目に反して(?)チームバッティングが信条だったからと考えられる。

応援歌は常勝ホークスの糞ダサチャンテとして現在でもお馴染みのアレであった。

f:id:Gfan:20200618023819j:plain

f:id:Gfan:20200618023825j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200618023836j:plain

1 対左

左投手から10本塁打。打率は分かんないけどまぁいいんじゃないかなと

 

2 慎重打法

見逃しストライク数496はリーグ3位

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net