パワプロ村

スモークと共に

ラスティングス・ミレッジ(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

ラスティングス・ダーネル・ミレッジ(Lastings Darnell Milledge , 1985年4月5日- )

MLB-ヤクルト(12〜15)

2012年成績.300 21本 65打点

ポテンシャルの塊

MLB時代、トッププロスペクトとして期待されていたように、身体能力が抜群であったが素行不良やスペ体質と言う事もあり期待に見合った活躍は出来なかった。

12年ヤクルト入り。素行不良の話は日本でも知られていた為、獲得を疑問視する声も多かった。しかし序盤はさっぱりだったものの、後半には巻き返し一時は首位打者にと立つ活躍。1番や4番など打順は安定しなかったが、チーム状況に応じて器用にこなした。

終わってみれば統一球で3割20本をクリアし特に問題行動も起こさなかった。そしてオフには3年契約を結ぶことになった・・・のだが最終盤に怪我でリタイアした事から時期尚早と不安の声も出ていた。

その不安は案の定的中。度重なる怪我でその後は満足いく成績を残せず、ひっそりと契約を終え退団となってしまった。

f:id:Gfan:20200714165335j:plain

f:id:Gfan:20200714165343j:plain

[査定について]

1番助っ人はシコリティが高くて私は好きです 

wikiには「ラインドライブを広角に打てる〜」なんちゃらかんちゃらと書いてありますがそんなイメージないのでアレです

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net