パワプロ村

スモークと共に

大城卓三(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

大城 卓三(おおしろ たくみ、1993年2月11日 - )

東海大相模-東海大学-NTT東日本-巨人(18〜)

2020年9月17日時点.316 8本塁打 30打点

俺の大城卓三

東海大相模時代から強打のキャッチャーと知られ17年D3位で入団。

1年目から開幕1軍入りを果たし19年には1塁も兼任して出場機会を増やした。

だが強打の捕手としては数字が物足りない事や年齢的にもそこまで余裕が無いといった点から小林派と大城派の所謂小林大城論争とか言う世界一しょーもない論争がファンの間で巻き起こった。

迎えた20年は開幕直前に新型コロナへの感染が発覚もなんとか開幕に間に合う。すると開幕カードで小林が骨折で離脱し、スタメンの機会が増えることに。

当初は外角一辺倒だったリードも徐々に改善され捕逸は未だに0。打率も3割前後をキープし本塁打もキャリアハイを記録、2桁本塁打の可能性も高くなってきた。

芯で捉えた打球は"中距離打者の理想型"とも称されるが練習では更に飛ぶ。淡口駒田といった練習では飛ばすけど本塁打は出ないアレの系譜に連ねない事を願うばかりだ。

f:id:Gfan:20200917170349j:plain

f:id:Gfan:20200917170400j:plain

[査定について]

完全に自己満査定ですね。意外と寡黙な所が大好きなんですよ。笑顔もkawaii

 

プルヒ→ナゴドのレフトにぶち込んでるじゃん。と言われるかもしれませんが大城はプルヒッターです

ハイボ無し→言う程ハイボか?って感じ。高めの振り送れを何度見たかわからんぜよ

キャッチャーC→いいじゃん

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net