パワプロ村

スモークと共に

大城卓三(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

大城 卓三(おおしろ たくみ、1993年2月11日 - )

東海大相模-東海大学-NTT東日本-巨人(18〜)

2022年成績.266 13本塁打43打点

俺達の大城卓三

巨人軍と俺達の強打の捕手。

22年は前年の打撃不振を引きずり、5月末まではすっかり慣れ親しんでしまった打率2割3分台を推移していた。そのため6月にはプロ入り後初めてとなる2軍降格を経験。かねてからパワプロ村の筆者が提言していた←(ここ大事)フォーム改良に着手することとなる。

約2週間後に復帰すると無駄な動きを減らしたコンパクトなフォームで快打を連発。終わってみれば自己最多の本塁打を記録。22年に関しては12球団の捕手No.1の数字を残した訳だが、しょーもない人達の印象操作と無知を極め続ける一部記者達のせいでGG賞、B9共に信じられない得票数を記録してしまった。

オフの強化試合には選出されなかったが、森の辞退もあってかWBC日本代表に選出された。過小評価の憂き目にあい続ける男の逆襲に期待だ。

[査定について]

・広角打法

→広角打法にも格というものがあるが、去年の大城は普通に広角打法でいいんですよね

・走力 走塁E

→ドスドス走りからの本塁憤死はもはや伝統芸能。大城に関してはマジで打力の+より走塁の−の方が大きいんじゃないかと思ってます。割とマジで

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com