パワプロ村

スモークと共に

帆足和幸(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

帆足 和幸(ほあし かずゆき、1979年7月15日 - )

三井高-九州三菱-西武(01〜11)-ソフトバンク(12〜15)

2008年成績 11勝6敗 防御率2.63

スライドパーム

00年代西武の左のエースとして活躍。真っスラと右打者の内角に食い込むパーム、通称スライドパームで投球を組み立てゴロの山を築く。

08年は防御率4位、リーグ最多の3完封を挙げるなどの活躍で日本一に貢献した。

f:id:Gfan:20210225211207j:plain

f:id:Gfan:20210225211209j:plain

[査定について]

・今まで帆足は作ってきませんでした。皆さんご存知だと思いますが真っスラとスライドパームの両立がパワプロだと不可能だからってのが理由なんですが

・今作でシンキングツーシームが出たとはいえなんか違う・・・

・と言う訳でムービングです。今の時代に帆足がいればもしかしたら仕様が変更になったかもしれない・・・

・帆足と言えば粘り強いピッチング。ピンチはCに

・援護率はリーグ2位の5.55。確かに勝ち運は候補になりますが、同年の西武打線や援護率3位、4位が岸と涌井である事を考えれば特別付ける必要はないと思います

・内角攻めと低め○。悩みましたがパームの珍しさとかを考慮して低め○を採用

f:id:Gfan:20210225211213j:plain

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net