パワプロ村

スモークと共に

三上朋也(横浜)【パワナンバー・パワプロ2022】

三上 朋也(みかみ ともや、1989年4月10日 - )

岐阜商−ENEOS−横浜(14〜22)−巨人(23〜)

2014年成績 1勝4敗21S13H 防御率2.33

千手観音投法

サイドスローやスリークォーターなどの投球フォームをテンポ良く織り交ぜる"千手観音投法"と縦横のスライダーが持ち味。左打者の内角に喰い込む真っスラも武器の1つ。

ドラフト4位の即戦力として入団すると期待通り...というかそれ以上の数字で1年目からクローザーに。監督推薦だがこの年のルーキーでは唯一のオールスター出場を果たす。

だが2年目はあの山崎康晃が加入。以降はやや陰に隠れてしまうもののセットアッパーなどを務め9年間で315試合に登板、防御率3.15というのは非常に優秀な数字だろう。

22年オフにややコストカット気味の形で戦力外となるが巨人と育成契約を結んだ。万全なら戦力として一定の数字は残せるはずだ。

[査定について]

球速安定

→正直いらないと思うけど、まぁデフォにずっと付いてるしな

球持ち

→そら千手観音投法よ。さっきwiki見るまで知らなかったけどな

調子極端

→イメージと実際の数字から。図抜けた武器がある投手ではないので、レベルの高い数字をオールウェイズ出してくれる投手ではないよね

テンポ○

→付けてる人みたことないけど僕は偉いので付けました。偉い、あまりにも偉すぎる

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com