パワプロ村

スモークと共に

福嶋久晃(大洋)【パワナンバー・パワプロ2020】

福嶋 久晃(ふくしま ひさあき、1947年4月10日 - )

f:id:Gfan:20210503145046j:plain

PL学園-大昭和製紙-大洋(67〜84)-広島(85)

1976年成績.266 18本塁打 45打点

強肩強打のキューちゃん

川崎時代末期から横浜時代初期にかけて正捕手を務めたキューちゃん。プロゴルファーの福嶋晃子、福嶋浩子の父としても知られる。

75年に盗塁阻止率5割超えでブレークすると76年からは正捕手に。打率は高くは無かったが横浜スタジアムこけら落としのチーム第一号を放つなどパンチ力はあり、通算107本を放った。

f:id:Gfan:20210503145720j:plain

f:id:Gfan:20210503145724j:plain

[査定について]

・対右.263(315-83)15本 対左.279(61-17)3本

・謎に粘り強い打者で79~81年の3年間で10球以上粘った打席が12回もある。

・じゃあなんで粘り打ちではなくカット打ちなのか?気分です()

・まぁ比較的三振が多い打者だしいいんじゃないですかね。デフォでもマーティンとかに付いてる能力だし

・通算6度のサヨナラ打。80年、85年の開幕戦でサヨナラ打を放つ。81年には小林から11球粘ってサヨナラ本塁打とキューちゃんっぽさが全開な試合も

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net