パワプロ村

スモークと共に

ホセ・ガルシア(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

ホセ・アドリス・ガルシア・アリエータ (Jose Adolis García Arrieta, 1993年3月2日 - )

f:id:Gfan:20210516161957j:plain

キューバリーグ‐巨人(16)‐MLB

2016年成績.000

キューバの有望株も在籍3ヶ月

〜巨人が今オフ、キューバの若手有望株、ホセ・ガルシアの獲得を目指していることが9日、分かった。地元紙ではギジェルモ・アビレス外野手とリバン・モイネロ投手も候補に挙げているが、ガルシアが最有力とみられる〜

その後ガルシアは巨人に入団し、地球1のクラッチヒッターを目指すと宣言したが3ヶ月で退団。無能GMは「総合的に育成できるかを考え、そこまでのポテンシャルはないと判断した。来年の戦力に入れない方向で考えるなら、残り試合を日本人の若い選手に割り振った方がいい」と意味不明のコメントを残した。

実際はホームシックになり馴染めなかったのが退団の理由とも言われたが、兎にも角にもキューバへの帰国中に経由地で失踪、その後MLB球団と契約。つまり巨人は亡命する為のダシにされたのであった。もうやだこの球団

マイナーで経験を積み今季はテキサスでブレーク中。

f:id:Gfan:20210516161720j:plain

f:id:Gfan:20210516161721j:plain

[査定について]

パワプロ的には使いやすかったんですけどねぇ。そんな思い出があったのでデフォを再現

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net