パワプロ村

スモークと共に

ジョージ・アリアス(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

ジョージ・アルベルト・アリアス(George Alberto Arias1972年3月12日- )

MLBオリックス(00~01)ー阪神(02~04)ー巨人(06)

2003年成績.265 38本塁打 107打点

救世主

そら母国の大地で育んだパワーで阪神の18年振りの優勝に貢献した救世主。

38発を放ちながらもチャンスに弱いという理由でオリックスを解雇され02年に阪神へ。移籍1年目も30本をクリアし、迎えた03年はチーム唯一の長距離砲としてリーグ優勝に貢献。得点圏打率も3割を上回った。

04年は序盤こそ好調も怪我で失速。高額な年俸もあって退団し、06年にはかつての宿敵の巨人でプレーするも全く活躍できず黒歴史となっていた...が、球団とのパイプは残っていたようで昨年から米国OBスカウトに就任している。

[査定について]

ミパFAは世界一ふつくしい

 

チャンスC

→得点圏.326ということで前回はイヤイヤ付けましたが...いらないよなぁ?

窮地〇

→その代わりに窮地〇を。初球に強い傾向にある打者だったが、この年は1ストライク後から本領を発揮。2ストライク打率は.182だけど良しとしましょう 

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com