パワプロ村

スモークと共に

西川遥輝(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

西川 遥輝(にしかわ はるき、1992年4月16日 - )

f:id:Gfan:20210824222419j:plain

智弁和歌山-日ハム(11〜)

2016年成績.314 5本塁打 43打点

北のスピードスター

説明不要(怠慢)

f:id:Gfan:20210825014127j:plain

f:id:Gfan:20210825014130j:plain
[査定について]

まぁ、こっちでは書きたいことがいくつか

・三振・・・一本足でフルスイングする割には本塁打が少なく、打率が良くて、三振が多いという札幌ドームの影響をもろ受けてる選手のイメージが強い。三振率的(19%)に付けるか悩みましたが、付けたら個性が出るかなと・・・思いました

が、慎重打法+三振はまぁ〜それは強力です。平気で打率4、5分は下がります

f:id:Gfan:20210825014258j:plain

f:id:Gfan:20210825014301j:plain

オーペナを重視するなら慎重打法+三振は極力控えましょう

・チャンスをEにし、チャンスメーカーを見送りました

・守備・・・この年のUZRは全ポジションでトップの高数値を記録していますが、私はセンターとして最低の数値だった陽の影響もあったのではないかと思います。パワプロ的には走力Sという事もあり守備範囲の広さは再現出来るのでDに留めています

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net