パワプロ村

スモークと共に

松原聖弥(2021ver)【パワナンバー・パワプロ2020】

松原 聖弥(まつばら せいや、1995年1月26日 - )

f:id:Gfan:20210920044810j:plain

仙台育英-明星大-巨人(16〜)

9月20日時点成績.272 10本塁打 30打点

天才肌な育成の星

"天才的野球センス"を持つと評される、育成の星。

昨年、準レギュラー格として結果を残したが今季は補強もあって出番が危ぶまれた。春先はスタメンとして出場するも、スモークが合流すると控えに回る事が多かった。しかしそのスモークの退団や、梶谷の故障もあってスタメンに復帰。規定到達は目前のところまで来ている。

先日にはセ・リーグ史上初となる育成出身選手の二桁本塁打を達成。守備も安定感が増した。マン振りスタイルの印象が強いが、広角に打つ技術はあるので選球眼・出塁率が今後の課題となるだろう。

得点圏での数字が悪くよく非難されるがこれは最低限を意識し過ぎするあまり、余計にボール球に手を出してしまっている様に思う。マン振りスタイルだけに印象も悪くなるのは仕方ないとはいえ・・・暖かく見守りましょう

f:id:Gfan:20210920044734j:plain

f:id:Gfan:20210920044738j:plain

[査定について]

・坂本・大城・松原が好きです

・プルヒ無し・・・一応広角に打てる選手だし(泳ぐことが多いけど)。そもそも本塁打なんて引っ張ったものが多いのは当たり前よ

・固め打ち・・・天才感を出すため。調子極端を消してこちらを採用

・内野安打○・・・今季は少ないけど、やっぱり必要でしょう

 

KONAMIさん!取り敢えず弾道と肩力は次のアプデで上げてね!!!

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com