パワプロ村

スモークと共に

アディニー・エチェバリア(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

アデイニー・エチェバリア・バレラ(Adeiny Hechavarría Barrera,英語発音: /əˈdeɪni ɛʧəvɑˈriɑ/[3]、1989年4月15日 - )

f:id:Gfan:20211114023914j:plain

マーリンズ他-ロッテ(21〜)

2021年成績.203 4本塁打 24打点

華しかないエッちゃん

華麗な守備とバットフリップが魅力的なエッちゃん。

かつてはマーリンズの正遊撃手として活躍も、身体能力型の宿命として守備の劣化が早く近年は出番が限られるようになって来日となった。

ロッテでは体幹の強さを活かしたファインプレーを度々連発したが、凡ミスも多くバッティングも苦しんだ。それでも印象的な一発も多く、CSで松井から打った本塁打は記憶に新しい。

f:id:Gfan:20211114022002j:plain

f:id:Gfan:20211114022005j:plain

[査定について]

・個人的には前評判通りの結果だなといった感じですが、終盤での勝負強さは流石大リーガー。打率は万全ならもう少し残せただろうというのがあるのでミートは多少盛っています

逆境〇・・・岩嵜からの決勝ホームランと、松井から打った同点ホームラン。サンプルが少ないとか、逆境〇の発動条件時はあまり打ってないetc・・・との声も有りそうですが、やっぱりエチェバリアと言えば土壇場での本塁打なので外せませんね。何でもかんでもデータ通りで査定するべきはないと思うんですよ僕はね、えぇ(オタク特有の早口)

意外性・・・これもイメージですが、基本的にはコンタクトヒッター(フライ率4割超えだけど)ながら、芯で捉えた時は滅茶苦茶飛ぶバッティングも踏まえて付けてます。逆境〇+意外性で上がったパワーでレフトスタンドにブチ込みましょう

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com