パワプロ村

スモークと共に

愛甲猛(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2019】

愛甲 猛(あいこう たけし、1962年8月15日 - )

横浜高等学校‐ロッテ‐ (81~95)‐中日(96~00)

1989年成績.303 13本塁打 65打点

球界の野良犬

高校時代は横浜高校のエースとして甲子園V。

ソ〇プや〇俗などの接待を経て「いきたくないチーム」のロッテに指名される。

あからさまに嫌な表情をしたため物議を醸したが、結局ロッテに入団。

しかし投手としてまったく芽が出なかったので4年目から打者転向。

落合を師に猛練習を重ね88年遂にレギュラー定着。翌89年は自己最高の.303を記録し、あの10.8決戦では第一試合で本塁打を放つなど、川崎晩年の暗黒ロッテの主軸打者として活躍。

特筆すべき点は88年6月25日から92年7月11日にかけて535試合連続フルイニング出場を記録し、当時のパ・リーグ記録を樹立したことか。

その後は広岡爺と揉め中日に移籍。ロッテ時代とは裏腹に勝負強い代打として活躍した。引退後にはVシネに出演したり暴露話をしたりと存在感は今なお健在である。

ちなみにロッテ時代は「若大将」と呼ばれてたんですけどね。。

f:id:Gfan:20190510221745j:plain

f:id:Gfan:20190510221753j:plain

[査定について]

たのむぞ我等の若大将(アイヤ!)

勝負強さで突き進め(アイヤ!)

気合いを入れて振り抜けば(アイヤ!)

勝利に導くホームラン

 

1 チャンスE 対左E

これはイメージ査定ですね

ロッテ時代はあまり勝負強くはなかったそうです

 

2 逆境〇

チャンスEの救済措置的存在

打点はそれなりに稼いでいる+当時のロッテはボロ負けの試合が多かったので試合が大差の敗戦濃厚な場面で歩調合せみたいな感じで打点を稼いでいたのかなと推測

 

3 ローボールヒッター

カメハ師匠のを参考に

野茂のフォークを奇麗に弾き返しているのも映像では確認できた

 

てか、かなり有名な選手なのに情報が少なすぎると思うんですが(愚痴)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net