パワプロ村

スモークと共に

篠原慎平(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

篠原 慎平(しのはら しんぺい、1990年6月13日 - )

f:id:Gfan:20220409163903j:plain

今治精華高−独立リーグ、愛媛・香川−巨人(15〜18)

2017年成績 1勝1敗 防御率3.62

独立リーグ出身の剛腕

独立リーグで6年プレー。当初は140km出るかどうか投手だったが、徐々に力を付け最速153kmのクローザーとして活躍した。

巨人に育成1位で入団し、2軍で好投を重ね17年に支配下登録を勝ち取る。同年は初勝利を含め23試合に登板し一定の存在感は残した。

だが翌年はちょっとした不祥事を起こし謹慎処分に。解除後は実戦復帰を果たすも1軍での登板は無く戦力外通告を受けた。

f:id:Gfan:20220409164455j:plain

f:id:Gfan:20220409164458j:plain

[査定について]

高木京介が残ったのだから篠原も残ると思ってました。一時期推していたので、ちょっと残念でしたね

・155kmを1球計測してますが、誤測かなと

・ミスで右投げ両打ちになってますね、死にたい

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com