パワプロ村

スモークと共に

平野恵一(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

平野 恵一(ひらの けいいち、1979年4月7日 - )

桐蔭学園東海大オリックス(02〜07)−阪神(08〜12)−オリックス(13〜15)

2010年成績.350 1本塁打 24打点

小柄なガッツマン

オリックス阪神で活躍したガッツマン。

身長169cmと野球選手としては小柄ではあるが、ダイビングキャッチや走塁時のヘッドスライディングなど思い切りの良いプレーを持ち味とした。

10年はまさかの打率.350をマークし首位打者こそ逃したが、ダイナマイト打線の一角を担った。その後もレギュラーとして活躍するが、12年限りでオリックスに復帰。引退後は国内外でコーチを務めている。

ちなみに、代名詞でもあるヘッドスライディングは本人曰く「汚れるし痛いから大嫌い」

[査定について]

・ミート

→「打率.350なのに低すぎる」と言われそうですが2010年は打高ですから。平野も3割を安定して打つ打者ではないですしね。ただ、翌年統一球に負けず打率.295を記録したのは凄いと思います

OB選手として前作に収録されたもの

これ死ぬほど嫌いですね。回転寿司で初手にラーメン頼むヤツと同じぐらい

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com