パワプロ村

スモークと共に

三野勝大(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

三野 勝大(みの かつひろ、1971年7月6日 - )

丸亀高−東北福祉大−巨人(94〜99)−横浜(99〜01)

逆指名第1号

巨人の93年ドラ1右腕で逆指名第1号。大卒投手のドラ1は73年小林以来(入団拒否)

この年から逆指名制度が導入された訳だが、意外にも巨人は苦戦。2位の柳沢は指名に漕ぎ着けたが1位は小久保を逃したこともあり中々決まらず。紆余曲折を経て東北福祉大の三野を指名した。

1.2年時は無名の存在も3年以降に評価を高めた。しかし制球力に欠け完成度とは無縁の存在。所謂、素材型で肩も使い減りしていない事が評価されたという。

だがプロでは本当にさっぱり。球速はあったが如何せん制球を改善できず...1年で背番号剥奪の憂き目にあうなど、巨人での登板は僅か1試合。横浜へトレードで移籍も目立った活躍は出来なかった。

引退後はプロ野球界を離れ、日野市で接骨院を開業しているそうだ。

[査定について]

・球速は147km、変化球は一通り投げる...とのこと。速球主体の投手なので総変6はあまり正しい査定だとは思わない。が、現状の限界です

・真面目すぎるとの評価があったりなかったり...

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com