パワプロ村

スモークと共に

榊原翼(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2022】

榊原 翼(さかきばら つばさ、1998年8月25日 - )

浦和学院オリックス(17〜22)

2019年成績 3勝4敗 防御率2.72

その闘志の裏側には

闘志を全面に出すピッチングが持ち味な広瀬すず似の右腕。

19年は球団育成出身初の白星を飾り、10試合連続QSを記録するなど安定感を見せたが、7月以降は右肩痛もあって1登板で終わる。

さらなる飛躍を目指して挑んだ20年シーズンだったが、春先から不調で終盤に好投した試合はあったものの低迷。プロ入り当初から指摘されていたメンタルの弱さが出てしまったのか、かつての安定感が嘘のような荒れっぷりだった。

その後は育成契約となり復活を期待されたが激太りした姿で発見されるなど、やはり課題は克服出来なかったか。22年限りで戦力外退団となった。

[査定について]

いやー交流戦で見たときは凄いピッチングしてたんですけどね。

やはり野球はメンタルです。近年はやたらスペックが重要視されますけど、1番大事なのはメンタルです。はい

 

・スライダー

→縦横のスライダー入れたかったんですけど、兼ね合いで横はオミット

打たれ強さG

残当でしょう。何故かデフォでBになってた時がありましたが

だろうな

逃げ球

→被本塁打率0.57は規定未到達ながらリーグ2位。巨人戦では文字通り一発に泣いてたけど

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com