パワプロ村

スモークと共に

ライアン・ボーグルソン(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

ライアン・アンドリュー・ボーグルソン(Ryan Andrew Vogelsong, 1977年7月22日 - )

MLB阪神(07〜08)−オリックス(09)−MLB

2007年成績 7勝6敗 防御率4.13

抜群の素質もNPBでは...

争奪戦を制して阪神が獲得した長身右腕。来日前までにMLBで10勝を上げている。

1年目はローテを守るもとにかく不安定な投手で、好投していても突然崩れることもしばしば。それなりの成績を残したが信頼を勝ち取ることは出来ず2年目に退団。

移籍したオリックスではリリーバーとしての起用が主となり、投球回を大きく上回る奪三振数を記録したがやはり不安定さは変わらず。ここは1年で退団した。

NPBでは計3年プレーしたが総じて投球よりも打撃と美人な奥様で話題になった選手でもあった。川上憲伸石川雅規から完璧な本塁打を放っている。

MLB復帰後はSFのエース格として活躍し12年のWS制覇に大きく貢献している。素質は当時から認められていたが、NPBとの相性がとにかく悪かったと見るべきなのだろうか。

[査定について]

・見てたはずなんですが、これといった覚えがないボーグルソン。世代的にも打てる投手=ルイスなんですよね

・このコンパクトな能力が1番らしさを出せると思った私の直感を信じなさい。きっと救われますよ 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

以下は野球オタク、オススメの商品です

ブログの励みなるのでもし良かったら買ってみて下さい(乞食)