パワプロ村

スモークと共に

久保田智之(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

久保田 智之(くぼた ともゆき、1981年1月30日 - )

2005年成績 5勝4敗3H27S 防御率2.13

WBC成績 登板なし

久保田劇場

クローザーとして68試合に登板。ランナーを出す不安定な投球も目立ったが重圧に耐え抜き猛虎の優勝に貢献した。

  • 2006WBC

大会直前に負傷で離脱した黒田に代わって追加招集。最速157kmはメンバー最速だったが、登板機会は無かった...

査定について

今回は須田と聖ちゃんが解説をします

 

須田「さて、聖ちゃん。今回は久保田智之投手を作ったよ」

聖「須田くん、対ランナー○はなぜ付いてるんだ?」

須田「この年の久保田投手はストッパーながら登板した試合で三者凡退で抑えたのは3割弱しかなかったんだ。けどそこから粘れたからこそ阪神が優勝出来たし、そこを評価しないとね」

聖「しかし当時は"久保田劇場"とマスコミに揶揄されてたぞ」

須田「そうだね。でもリリーフの大変さを知らない人にあまり言われたくはないよね...」

聖「須田くんも2016年は本当によくやってたぞ。今思い出しても...胸が熱くなるぞ…///」

須田「えっ…///(なんだかドキドキしてきたぞ…)」

聖「あっ須田くん、今気付いたが荒れが付いてるのはなぜだ?」

須田「荒れ球を逆手に取るピッチングを再現したかったんだ。細かいコントロールはないが与四球率は優秀という内容をパワプロで再現するのは難しいよ

聖「でもこの査定方を用いるなら以前作った↓のデニーコーチにも適用させないといけないぞ」

www.gfan-pawapuro.com

須田「そうだね。以前は与四球率が優秀なデニーさんのコントロールを勝手な判断で下げるだけでなく荒れ球も付けてしまったね。だから次作では...」

???「オラオラ今すぐ作り直せ須田ァ!」ブリブリブリンソン

須田「ウォ肩ァ!?久保田劇場を楽しむ観客の中からウォーカーを連れてきた神スカウトとして最近やたらパワプロ村の筆者に崇められているデニー元横浜投手コーチ現友利結巨人編成本部海外スカウトが!!」

デニー「お前もようやく過ちに気付いたようだなぁ!これからお前に理想の俺を作らせるからなぁ!ほらやるぞオラァ!」(ウィーーーーーラーーーーー←須田がオ○○トのためにPCを起動した音

聖「須田くん、今度は乱調も付けるんだぞ」

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

以下は野球オタク、オススメの商品です

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね♥

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれます😀