パワプロ村

スモークと共に

ノーラン・アレナド(ロッキーズ)【パワナンバー・パワプロ2018】

ノーラン・ジェームズ・アレナド(Nolan James Arenado, 1991年4月16日 - )

エル・トロ高校‐ロッキーズ (13~ )

2016年成績.294 41本塁打 133打点

現役最強三塁手

作ってしまった。。

 

15、16年と二年連続の二冠王で打撃良し。

6年連続ゴールドグラブ賞と守備良し。

まさに現役最強三塁手

彼の打撃は打者有利の本拠地のお陰と言われているのでなんとも言えないが、強肩を生かした守備は16年にDRS+20超えを記録するなど異次元の成績を残している。

というか本拠地以外だと打率こそ落ちるが本塁打数にそこまで差がないので球場云々はあまり関係ないように思います。

昨年はやや守備指標が低下したため今年の巻き返しに期待したいところか。。

f:id:Gfan:20190330190620j:plain

f:id:Gfan:20190330190632j:plain

[査定について] 

1 チャンスB

得点圏打率.365

 

2 対左投手F 

対右.304 対左.267

 

3 エラー 

守備率.970台とキャリア通じてこんな感じなんで微妙よね

まあメジャー要素なんで高めにしてエラー付けました

 

4 プルヒッター

f:id:Gfan:20190330200503p:plain

広角打法付けてる人もいますが流石にね。。 

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net