パワプロ村

スモークと共に

石井一久(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2018】

石井 一久(いしい かずひさ、1973年9月9日 - )

東京学館浦安高等学校‐ヤクルト(92~01)‐ドジャース(02~04)‐メッツ (05)‐ヤクルト(06~07)‐西武(08~13)

2000年成績10勝 6敗 防御率2.61

変人

野球よりサッカーが好きなヤクルトのエースにしてメジャーリーガー。

ノーコンだが球威のあるストレートと切れ味抜群のスラーブを武器に活躍。特に三振を奪う事に長けており、当時では歴代最高のシーズン奪三振率11.047を記録している。

現在は楽天のなんかエライ職に就いており、なんだかんだで活躍しているが、如何せん僕はセカスなのでパ・リーグのことはよく知らないです。

f:id:Gfan:20190625143708j:plain

f:id:Gfan:20190625143714j:plain

[査定について]

1 乱調 

この年は34イニング連続無失点という中々凄い記録を残したんですがやはり石井には乱調、四球は絶対必要だろうと思ったので。。

 

2 クロスファイヤー

石井本人のコラムのタイトルから。本人の投球フォームや球種などから考察しても付けていいと判断

 

3 対左E

まあこれは感です。この年の左右の被打率の情報を僕は持ってなかったので

仮面町くんから「カーブピッチャーは大抵左に弱い」という考察を先月だかにおそわって、なるほど。と思ったのでね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net