パワプロ村

スモークと共に

岩田稔(阪神)【パワナンバー・パワプロ2019】

岩田 稔(いわた みのる、1983年10月31日 - )

大阪桐蔭高等学校関西大学阪神(06~)

2014年成績 9勝8敗防御率2.54

ココリコ遠藤

糖尿病を患いながらも息の長い活躍をする技巧派左腕。

長年ローテピッチャーとして活躍していたが決め球の無さが指摘されていた。

そこで14年にフォークを習得しここぞの場面でしか投げない決め球として、飛躍に繋がった。

しかし絶望的なムエンゴで防御率2位ながら、勝星は伸びなかった。

ここ数年やや陰りが見えていたが、今年は今のところ好成績を残している。

ココリコ遠藤とそっくり。

f:id:Gfan:20190628182646j:plain

f:id:Gfan:20190628182651j:plain

[査定について]

1 対ピンチB

被打率.227 得点圏被打率.146

 

2 対左E

右.211左.266とFでもいいんですが被本塁打は右が圧倒的に多い

右12に対して左はアンダーソンの1本のみである

 

3 打たれ強さB

ムエンゴ投手にはつけたくなるよね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net