パワプロ村

スモークと共に

ジョエリー・ロドリゲス(中日)【パワナンバー・パワプロ2018】

ジョエリー・ロドリゲス・サンチェス(Joely Rodríguez Sánchez、1991年11月14日 -)

フィリーズ (16~17)‐中日(18~)

2019年成績 3勝4敗1S41H 防御率1.64

快速左腕

最速159㎞の速球と大きく変化するツーシーム。切れ味抜群のカッターにカウント決め球両方でも使える高速チェンジアップ。全てが一級品でもはやNPBレベルじゃない助っ人左腕。今季は投げまくり41Hで最優秀中継ぎ投手に。MLB復帰の可能性が高いとされているが。。果たして。

f:id:Gfan:20191004214415j:plain

f:id:Gfan:20191004214422j:plain

[査定について]

1 コントロール

は?E?とか思う方いるかも知れません。プロスピAのC査定に文句言ってるアホ方が多かったからね。。

与四球率はあくまで目安なだけであり、特に速球投手はアテにならないんですよ(持論)。サファテの17年は数値だけだとA査定ですがサファテがコントロールAだと思いますか?思わないでしょ?って話。サファテもロドリゲスも基本は荒れ球ですから。ね。

まあそれでもDは付けてもいいんじゃないかなとは思いましたが。

 

2 変化球

サークルチェンジ奪三振はえぐいですが、これは打者が速球、ツーシーム待ちってのが大きいと思ってます。なので3に。

 

3 対ピンチC

得点圏被打率.154は優秀ですが同点時には.333とやや弱さを見せているので。

 

4 回またぎ〇無し

今年は1度も回またぎをしていない。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net