パワプロ村

スモークと共に

宮本和知(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

宮本 和知(みやもと かずとも、1964年2月13 日 - )

下関工業-川崎製鉄-巨人(85〜97)

1990年成績 14勝6敗 防御率3.69

ズムサタ

若い頃は怪我等で伸び悩んだが藤田監督が就任した89年後半にプロ初完封を記録するなどローテに定着しリーグ優勝、日本一の胴上げ投手に。翌年はその勢いで14勝を挙げ左のエースとして活躍した。

ピッチングスタイルはストレートとカーブを軸にするもの。特にカーブは困った時に連投するなど絶対的な武器で西武工藤にそっくりだった。またローテの谷間に投げる事も多く「谷間の宮ちゃん」とも呼ばれた。

引退後はズームインサタデーのコメンテーターを努めお茶の間に広く知れ渡っていたが、19年から巨人一軍投手コーチに就任している。

f:id:Gfan:20201006153552j:plain

f:id:Gfan:20201006153559j:plain

[査定について]

・牽制殺8つ。勿論リーグトップ

・パワターはちょっと変えました

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net