パワプロ村

スモークと共に

中山礼都(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

中山礼都(なかやま らいと、2002年4月12日 - )

中京大中京-巨人(21〜)

名門育ちのスター候補f:id:Gfan:20201027160111j:plain

50m5.9秒の俊足に遠投115mの強肩の持ち主。高校通算17本のパンチ力もさることながら、公式戦の通算三振数は判明分の中では0。名門の遊撃手を1年から任されたのも頷ける。

名前は礼都と書いて「らいと」と読む。「右翼にはいい選手がいる」と高橋由伸イチロー級の選手になるように願いが込められたとか。

本人は外野を守った事がなく、遊撃手一本の希望を持っているそうだが将来的には外野へのコンバートもあり得るだろう。

f:id:Gfan:20201027161147j:plain

f:id:Gfan:20201027161150j:plain

[査定について]

内野手だとちょっと動きが粗すぎる気がするので、私は外野コンバート派。なので外野適正付けました。

長打力のあるリードオフマンに育って欲しいですね。あの頃の坂本勇人さんみたいに・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓
odaibako.net