パワプロ村

スモークと共に

アルシデス・エスコバー(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

アルシデス・エスコバー(Alcides Escobar, 1986年12月16日 - ) 

ロイヤルズ他-ヤクルト(20〜)

2020年成績.273 1本塁打 30打点

華麗な守備の大リーガー

ロイヤルズ世界一のメンバーでゴールドグラブの受賞経験もあるメジャーリーガー。しかし絶望的な選球眼や元からのアヘ単っぷりもあり衰えるのも早く前年はマイナーのみの出場だった。

バレンティンが抜けたのにエスコバー補強というチグハグ感満載だったがとにもかくにもヤクルト入りを果たし規定到達を果たす。打率.273は奮闘したが後は大体予想通りの結果に。規定到達を果たした助っ人の1本塁打はあのバルボン以来という珍記録。

守備も当初は華麗なプレーでファンを騙したが、範囲はかなり衰えていた。その一方でかつての魔送球っぷりが鳴りを潜めていたのは意外だったなという印象。

f:id:Gfan:20201111203842j:plain

f:id:Gfan:20201111203851j:plain

[査定について]

正直.250が限界だと思ってました

・粘り打ちは絶望的な選球眼の悪さから繰り出されるファウルを再現

・後は大体こんな感じ査定

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net