パワプロ村

スモークと共に

新庄剛志(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )

西日本短期大付属高-阪神(90〜00)-メッツ他-日ハム(04〜06)

1992年成績.278 11本塁打 46打点

甲子園のプリンス

3年目を迎えた新庄。開幕40人枠を逃し中々チャンスを得られなかったがオマリーが怪我をし、その代役として1軍昇格。すると初打席の初球を打ちプロ入りホームラン。早速スター性を感じさせた。

同年のもう一人のヒーローである亀山に負けず劣らずのハッスルプレーでチームを鼓舞し、俗に言う「亀新フィーバー」を巻き起こした。

オマリー復帰後は外野に専念し強肩を活かした守備を次々と披露。特に大ファインプレーの後にサヨナラホームランを放った広島戦は語種。

規定に届かなかった事もあり新人王は逃したが、新庄伝説の始まりの年と言えるだろう。

f:id:Gfan:20201124080452j:plain

f:id:Gfan:20201124080456j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20201124080531j:plain

・07年には引退してるし、全盛期の新庄はLIVEにゴロゴロあるからいいよね

・対右.264(280-74)、対左.329(73-24)。Bでも良いが本塁打率や能力との兼ね合いでCに留めた

・実質1年目なのに全盛期とほぼ変わらない特能をマシマシ揃えられるの凄いと思います(語彙力)

・この頃の新庄ちょーーーーーーーーーイケメン。ジャニーズにも勝てると思う

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net