パワプロ村

スモークと共に

金村曉(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

金村 曉(かねむら さとる、本名:金村 秀雄〈かねむら ひでお〉、1976年4月19日 - )

仙台育英-日本ハム(95〜07)-阪神(08〜10)-信濃

2005年成績 13勝10敗 防御率3.62

ハイパー地味様

東京時代晩年から北海道初期にかけて日ハムのエースとして活躍。球威は無いが多彩な球種を満遍なく使い粘り強く投げるスタイル。

98年に最優秀防御率のタイトルを獲得も怪我が多く"ガラスのエース"と呼ばれた頃もあったが02年からの4年連続二桁勝利は立派の一言。

その一方で投球スタイルからかやたらと地味。地味の代名詞であった清水直行以上に話題にならない事から"ハイパー地味様"と嬉しくないあだ名が定着してしまった。

06年には所謂"絶許事件"を引き起こすも発言だけが有名になってしまった。

f:id:Gfan:20210218181047j:plain

f:id:Gfan:20210218181048j:plain

[査定について]

・滅茶苦茶悩んだ末に4球種。田中将大だって4球種だしええやろの精神

・ミスって対左Eにしちゃってるけど別に悪くない

・フォークが決め球で低めに87%も集める。被打率も.184と非常に優秀

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net