パワプロ村

スモークと共に

スコット・マクレーン(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

スコット・マイケル・マクレーン(Scott Michael McClain , 1972年5月19日 - )

MLB-西武(01〜04)-MLB-広島(09)

2001年成績.247 39本塁打 87打点

ツイン・バズーカ

芯で捉えれば高確率でスタンドに運ぶ長距離砲。入団前は3Aの帝王として有名だった。

1年目は失投を確実に捉える打撃で39本塁打を放つ活躍を見せ、同期入団のカブレラとのコンビは「ツイン・バズーカ」として恐れられた。

2年目は怪我でシーズンの大半を棒に振る。これでケチが付いたのか翌年以降は変化球攻めに苦しんだ。

05年以降は再びMLBに戻り08年には19年目にしてMLB初ホームランを放つ。09年途中に広島に入団しチーム最多の18本塁打を放つが同年限りで退団、その後引退となった。

f:id:Gfan:20210321093113j:plain

f:id:Gfan:20210321093116j:plain

 [査定について]

・39本塁打なので脳死でパワヒ付けても良いと思うんですが、01年は打高・30本塁打以上はこの年だけ・ローズ中村が強いetc・・・という訳で付けなかった

満塁本塁打は2本だが勝負弱いと言われていた選手なので・・・

・低めはさっぱり。インローアウトロー共に1割以下だった

・ダメ押し付けるベッキーだった

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net